犬を吸って生きてたい

人に話すほどでもないようなことを書いた日記代わりでした。今は自分を認めて励ます記録。

昨日の服の話の続き

洋服、お安く済みそうです。

本当は同じお店のを着た方がオシャレなのかもしれないけど、十分の一の価格でそれなりだったらまあいいかと思ってしまう懐具合なもので…。

今後臨時収入があれば購入を検討ということに。

なにより、暑くないかが重要。今日買った服は割と涼しそうでいい。冬服において暑くないかを重視してる人あんまり見たことないけど。

暑すぎないように気をつけているのには理由がある。

実は、もう少しで関東に行く用事があるのだ。

私は結構北の方に住んでいるもので、もう冬である。

しかし、関東の気温を見ていると、まだこちらの最高気温があちらの最低気温みたいな状況ではないか。

さすがに冬物コートなしで、こちらを出発するのは無理なので、中で調整しようという魂胆。

そういうわけで、普通のニットでは暑すぎるのだ。保温性に優れたインナーもダメだね。

趣味の関係で全国各地に遠征することが多いが、日本って南北に長いんだなあと実感する。

マジで、季節一つ違うことあるもんね。毎度毎度服装を悩むこと悩むこと。

そして、遠征の度に服買って後悔してる気もする。急いでるからだね、きっと。

だいぶ旅慣れてきましたけども、自分が望めば、いつだってどこにだって行けるんだと感動した初遠征の気持ちは忘れたくないものです。