犬を吸って生きてたい

人に話すほどでもないようなことを書いた日記代わりでした。今は自分を認めて励ます記録。

あの雪玉はどこに

バイトに向かう道中、雪玉を作っている人を見た。

ここ数日で完全なる冬に移行し、雪が積もった。

毎年こんなんじゃないよね?もうちょい予兆ない??

路面凍結早すぎるて!しかも去年貼ったばかりの靴底ははげかけてるしよぉ…。

で、雪玉作ってた人の話に戻るんですが、その人スーツ姿のサラリーマンだった。

徐に生垣の上に積もっていた雪を手にとり、丸めながら歩いていた。

横目で見て通り過ぎてしまったが、あの人があの雪玉をあの後どうしたのか、ものすごく気になっている。

あの雪玉はどこに…。という何のために作っていたの…。

まあ会社の昼休みに雪玉作りたくなる時もあるよね!なんなら唐突に雪合戦したくなることもあるし。

なんにせよ寒いから!!冬の楽しみ探さないとやってけないよね!!!

私は雪の上で昼寝がしたいです!