犬を吸って生きてたい

人に話すほどでもないようなことを書いた日記代わりでした。今は自分を認めて励ます記録。

とりあえずのはじまり

本当はね、こんなはずじゃなかった。

ちゃんと自己紹介して、抱負も書いて、いい感じで始めたかった。

でも、もうそんなことしようとしてたらいつまでも書けないと思ったから、やりたいようにやることにします!色々ブレブレだけど、そこは日記だから心のままに書いてるということで。

アウトプットしてなんぼだからね!ね!!

 

現在、いわゆる卒論ってやつを進めてる真っ最中だけど、本当卒論ってヤバい…。噂には聞いてたけど、やっぱりそうなんだ、うん。仕方ないね。そんな気持ち。色んなところでメンタル削れてる感がすごい。メンタルヘルスなんて何も実現できてない。

でも、これもあと数ヶ月で終わると思うと、乗り切れるよね。

…なわけない。終わるって分かってても気の進まないことは気が進まないんだよ!!

それに大学院に進学しようとしてる身としてはこれがまだ続くのかと絶望すらし始めてて本当に困る。

自分の色んなものと向き合ってますよ、ええ。

それより研究と向き合えやって感じですけど。

仕方なし、研究と向き合うためにまずは自分と向き合う必要がある。正直時間のロスはすごいけど。

 

色々書いたんですけど、考えちゃうんですけど、結局私の研究だからね?

最終的に卒論として完成させて提出できさえすればいいんだから、やりたいようにやったらいいという低レベルな考えが最近脳裏を掠めてます。嘘です、脳内のかなりを占めてます。

なんにせよ、やることやってとっとと寝る。たまに運動。これに尽きます。

人間の本質って普遍的ですわ。

 

最近マジでコンタクトの乾燥がヤバすぎて、夜中までしてるのしんどい。突然の告白。

なんなら帰宅後すぐにメガネにして快適になったら、本当に深夜までお風呂入らずグダグダしてしまうよくない生活習慣が根付いてしまっている。

家では極力研究のこと考えずに過ごそうと思ってても、隙あらば入り込んでくるので気が休まらなすぎて、自分の脳の機能悪すぎん?

日曜だけど今日も今日とて大学。

11月は後2週間ちょっとで楽しみがあるのでそれを支えに頑張るしかない。

楽しみよ、支えとして生き延びてくれ。