犬を吸って生きてたい

人に話すほどでもないようなことを書いた日記代わりでした。今は自分を認めて励ます記録。

髪についての欲望

明日久しぶりの美容院へ。

パーマは半年ぶり、カットは2、3ヶ月ぶりくらい?

現在ロングヘアゆえ、通う頻度は少なめ。

ただ、もうショートにしたい欲がすごいのよ。

来年の春に卒業式があるので袴を予約していて、その時のヘアスタイルはアップスタイルがいいだろうなぁと勝手に思っていて、ということは必然的に伸ばさざるを得ない。

この頃、ストレスのせいか飽きただけなのか分からないが、とにかく髪を切りたくて仕方なかった。

明日も切ろうかどうか迷っているくらいだが、ここまで伸ばしたのに…という思いがブレーキをかける。

パーマかけなおしたら、気分も変わっていいかもしれないけど。

ただ、一度ハンサムショートなるものをしてバチバチのかっこいいお姉さんみたいな容姿になってみたいのだ。

卒業式が終わってからだと、今度は就活始まるしロングは結べて楽だよなぁという気持ちにはなる。でも、もう早いとこ切ってしまって、さっさとまた伸ばそうと思う。

ここ数日体調がすぐれないのは多分ストレス。明日の美容院でリフレッシュしてまたスッキリ頑張れるようになれたらいいなぁ。